2010.12.23

始めの一歩塾、ブログ村の交流会に参加して来ました。

家で諸々の所要を済ませてまたもや大急ぎで三鷹協働センターにお出かけです。
差し入れ用にワインを一本だけですけれど仕入れてね。
着いたらちょうどテーブルが交流会のために並べ替えられている真っ最中。
こかじーんはいきなりもうビールを手にしています。
アハハ、楽しいね。

いつもなら自己紹介とかするんだけど、今回はね、たこ紹介!
タコ!?
何それ!って思ったのはこかじーんだけ?
他己紹介っていうわけです。
実は、自己紹介は全然苦にならないんだけど、いきなり隣の初めて会った人とお互いのことを
紹介しあって、そんで会場にいる人たちにその人のことを紹介するっていう、そのプロセス自体は、、
何気に苦手なんだけど、
でも、それがなければ以降はお互い話をすることもないわけだから、こういうやり方も
意味があるんだな、と納得です。

ちょっと気になったのは会釈すらしない人が結構いるってこと。
シニアが率先しなきゃあって思うんだけどね。
それなりのお仕事をしてきた、或いはしている、っていう自負があるんでしょうけれど、
子供目線っていうと変かもしれないけれど、裸になってしまわないと交流にはならないんじゃないかな。
生意気なようですが、これ、スタッフさんも含めてね。

こかじーんは相も変わらず!
新しいグループの名前は、ようこそ、で~す、
なんてチラシをお願いしたりしてましたけど。

二次会にもお誘いを受けたんだけど、
舞チームから、
こかじーん!もう始まってるよ~!早く来なさいよ~!ってメールがガンガン来るんで
皆さんとはまた来年、ってことで。

行ったらもう大変な騒ぎになっていました。
歌っている人、笑い転げている人、もうお船を漕いでいる人まで!
3時間以上こかじーんは飲んでは食べ、食べては飲んで、
ふう~っ、何日もの努力は水の泡と化すのです。
でも、翌日はまた6時起きなので少しだけ自重しました。
今日はさすがによつ葉さんには寄らずに真っ直ぐに帰りました。

Twitter Button from twitbuttons.com


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kokajii.blog59.fc2.com/tb.php/152-668e7160
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こかじーんさん

先日は三鷹ブログ村・忘年交流会にご参加いただきありがとうございました。
ワインご馳走様でした。美味しかったです。

会釈は本当に必要ですね。
遅刻・早退自由のブログ村では、遅れていらっしゃる方にも気持ちよく入って戴くよう気を使わなくてはいけないと思います。
至らなかったことをお詫びいたします。

懲りずにこれからも宜しくお願い致します。

Posted by kisaragi at 2010.12.26 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する