--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.25

始めの一歩塾ブログ村だったりココナッツミルクと野菜のカレーだったり!

お昼過ぎまで諸々の所用を済ませて一旦帰宅。
ドブンとお風呂に浸かる。
こんな時が一番の幸せだなんて人間なんてたわい無いものやねえ。
一日頑張ったご褒美がお湯につかることだなんて。
どうせなら近場でもいいから温泉に行きたいものだとは思うけれど、
現実にはなかなかむつかしい。

バスタオルで汗を拭きながら携帯で小田急バスの時間をチェックしてみると、
あ、次のを外すとかなり後になってしまうな・・・
で、大慌てで出発。

三鷹駅前、といっても法専寺近くの産業プラザ。
お誘いを受けていたので、ブログ村に顔を出してみる。
お目当てのこぐまさんのお話にジャストなタイミングでした。
HPとBROGの組み合わせみたいなところがとっても興味深かったです。
そーか、そーか、なんてね。
SEO対策にもなるしこれは一石二鳥じゃん!なんてね。
トライしてみようかな。

こかじーんの自己紹介はごくごく簡単に、ね。
ふと思ったんだけど、
今度はこかじーんが音楽の始まり、みたいなお話をさせてもらおうかな、
なんてね。

終わって、相当な睡魔が襲い掛かって来てたんだけれども、
何となくお腹も空いていたし、
駅の方までブラブラと歩いてみて、
あ、何か辛いものでも食べようかなと思ってベトナムのフォーのお店に。
ヒダリマキ、ってへんてこな名前やね。
フォーの気分じゃあなかったので、カレーを食べることにしました。
ココナッツミルクと野菜のカレー、だったかな、
茄子とかオクラとかの野菜がいっぱい!
緑黄野菜こんなに食べて大丈夫かな、とちょっと心配だったけど。
バクチーが何気に主張してます。
これ、好きです。
後半はもっと辛くと思ってチリソースをドドーッとぶち込んでやりましたけど。

ココナッツミルクと野菜のカレー@ヒダリマキ

揚げ春巻きもとってもエスニックな香りで好き。
バクチーって揚げるとほんとに臭くって苦くって、
もう、メッチャクチャリンコな美味しさでした。

揚げ春巻き@ヒダリマキ

お腹もいっぱいになったし、
帰って少しだけでも横になりましょう。

Twitter Button from twitbuttons.com


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kokajii.blog59.fc2.com/tb.php/125-0d032284
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みらいさん
コメントありがとうございます。

だって寛平ちゃんはじぇんじぇんフォローしてないもんね~
まあエエでしょう、ああいうお仕事やし。

またよろしくね~
他愛のないブログですけど。
で、また会えると楽しいね~~~
(*´∀`*)
  
 
Posted by こかじーん at 2010.11.27 17:25 | 編集
◆こんにちわ◆

 25日三鷹ブログ村で横に座っていたものです。
はじめまして。
 その日にコメントをとおもっていましたが、今日までちょと忙しかったのでおそくなりました。今後とも宜しく。
 寛平ちゃん。私もツイッターでフォローしています。フォローされていませんが(^_^;)
 またきまああす。
 
Posted by みらい at 2010.11.27 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
