2013.09.24

2009年12月23日の記録。

2013_09_23_DSC00212_001.jpg

その001
としておこうかな、まずは。

ここに映っているのはこかじーんと
ギターリストの櫻田武、
B'Zのアレンジャーとしてその名を恣にした明石昌夫氏にも
入ってベースを弾いてもらいました。

200%の存在感ですね。


Posted at 12:16 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2013.09.17

2011年02月01日の僕をもう一つ。

2011_02_01_DSC08224_001.jpg

病院のベッドでね、
歌おうって決めたんだよね。
うーん、この頃はちょーぜつヘタッピーだったなあ・・・
(爆!)


Posted at 19:52 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2013.09.12

10月は大阪でライブに参加します。

2013_07_06_P1060653_1_001.jpg

10月5日、大阪心斎橋のドアーズインヘブンでの
ICE FIRE さんのライブアクトに
こかじーんも参加をさせていただくのです。

ピントが合うてないってか?
わざと少しズレたのを上げています、
神秘的でエエ雰囲気でしょ?
実は激しいのですよ。
三人のレディとおにーちゃん二人、
そこにおっさん一名参加して
暴れまくっちゃおう!という次第でございます。

ドアーズインヘブン

18時オープン、19時スタート、
こかじーんも参加をする ICE FIRE は20時ごろかな。

この前会えた人、しばらくの人、まだ会った事ないけど
こかじーんに会ってみたい人、
何よりも、
ICE FIRE のライブを楽しみにしている人。
おいでね。
(^^

Posted at 04:53 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2013.09.10

制作のシステムを更にコンパクトにしました。

2013_09_10_page_1378813200883_001.jpg

DX7Ⅱをマスターキーボードとして使っていたんだけど、
内蔵の電池が終わっていて使えない状態。
でもね、
ロジックへの入力はM-AUDIOの
AxiomPro25で全然問題ないし、
リアルタイムでキーボードは弾けないから
5オクターブも6オクターブもの鍵盤は要らないのよねー
悲しいかな、
少しずつ入れていくので2オクターブほどあれば
事足りるのです。
(^^

あとは補助にヤマハのミニキーボード
CBX-K1XG、
これがまた結構な音色をたっくさん持ってるから
何気に役に立ってくれるの。

2013_09_10_DSC_0336_001.jpg

アップで取り出すとこんな感じ。
左手にはMacBookProがいらっしゃいます。
最小のセッティングかな。

あ、オーディオインターフェイスは
やはりM-AUDIOのMobilePreを使っています。
コンパクトミキサーとしても優秀です、
何時だったかスマホのIRealbをこれに直結して
PAに送ってソロパフォーマンスをやったことも
あるくらいです。

そんなこんなでDX7Ⅱはいよいよ期限切れ(爆!)かも。

ちょいとレポート。

さ、来月のライブのお勉強もしていかないと
いけませんからね、
がんばりましょ。
(^^

Posted at 22:29 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2013.09.04

大阪でまた皆んなに会えるね、楽しみだわ!というお知らせ。(^^



これは、ずっとずっと昔のこと(爆!)
ヒューマンソウルでミュージックフェアーに出たとき
だね。
こかじーんは約6秒ほど映りますが・・・
(^^

それはそれとして、
10月、11月と、とっても素敵なレディたちと一緒に
ステージに上がらせてもらうことになっています、
大阪でね。
またもう少ししたら詳しいインフォメーションが出来ると
思います。


Posted at 17:06 | LIVE | COM(0) | TB(0) |