2011.04.25

今度の“ようこそ”のライブのお知らせをさせていただきます。

次回の “ ようこそ ” は三鷹 UNAMAS にてライブです。
2011年5月26日(木曜日)
こかじーんのサックスと
続木徹のピアノと
久末隆二のベースと
三浦邦彦のドラムス
という面々。
20時00分からのスタート!
チャージは3000円。

久々にベースに久末隆二さんを迎えてのライブ。
オーレックスジャズフェスなどでも演奏した
久末さんですから、
そーとーにファンキーなライブになるでしょう。

お楽しみに!


Posted at 23:09 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.04.24

満ち足りています。

UNAMASでのライブはたくさんのみんなと音楽できて
とっても幸せでした。

そして、
次の日は吉祥寺の街でストリートして
街行く人たちの中で音楽できてホントに幸せでした。

義援金の呼びかけにもいっぱい応えていただきました。

みんなががんばっているのが嬉しいね。



2011.04.23

身支度を整えて。

今日はこんな感じでやってみようかな、と。

2011/04/23 UNAMAS

1st Set

M1 HUSH A BYE
M2 Memoriesof You
M3 Fly Me To TheMoon ( Vocal )
M4 Sing Sing Sing
M5 Same Old Blues ( Vocal )
M6 Oh HappyDay (Vocal )

2nd Set

M1 Stepin’ ( Original )
M2 OnThe Street ( Original)
M3 TennesseeWaltz (Vocal )
M4 Crazy ( Vocal )
M5 My Little Suede Shoes
M6 What A Wonderful World ( Vocal )

まあね、直前で気が変わることは
結構、しょっちゅうありますけどぉ。
(*´д`*)

Twitter Button from twitbuttons.com


Posted at 14:18 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.04.22

明日ですよ~~

是非に!
みんなの笑顔にあいたいですねえ。


ようこそ


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 19:09 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.04.07

お花見はしましたか?

なにも桜の下でみんなで円陣を組んで大騒ぎしなきゃあいけない、
っていうわけじゃあないですよね。
井の頭公園の桜が満開です、とか、
明日は上野公園にお花見に行ってきます、とか、
そんな記事を読んだり、お話を聞くと、心があったかくなります。
大津波を受けたそのあとから桜の花が咲きましたっていう、
そんな記事を読むと救われた気持ちになるのは
僕だけじゃあないと思います。
人の心を踏みつけにして、お花見の自粛なんていう
立て札を出したり発言をされる、その無神経さが悲しいです。

花を愛でる、酒を愛でる、
その心はなくしたくないものです。

フライヤーを見ていただいて、
こかじさん、VOって書いてあるけど歌うの?
って聞かれますけれど、
そう、歌います。
およそ名だたる歌手のサポートをしてきたわけですから、
あんな風に朗々と、あるいはしっとりと、歌ったりは
できませんけれども、
あなたが持っている、そう、今日お花見に行って来たの、
ってこっそり話してくれる、
そんな優しさと触れ合うことはできるように、
ささやきながら歌うことは出来るんです。

酒を、音楽を愛でるのが好きな、
そんなあなたに聞いて欲しいと思います。

ようこそ



Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 22:45 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.04.06

なかなか評判が良いようなのであらためてのお薦め!

コンピュータから再アップロードしてみようかと
思ったんですけれど、
埋め込んでみることにします。
僕が別のアカウントでアップしたものです。

ご覧くださいませ。
今とは別人みたいですねとか言わないのよ!





Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:00 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.04.05

WINDOWS7にしないといけないんだけど。

MIDIシーケンサーでちまちまやってるのが
もどかしい。
だから、少しは気の効いたDAWを導入しようと思うんだけど、
前に立ちはだかるのがWINDOWS7の壁!
さっさと入れ替えたいわさ、そりゃあ。
でも、そんなにお金はないぜ。
う~~~~む。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:55 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.04.04

携帯を手に持つことなく運転中でも電話で話せます。

今どきの車はホントに良くできています。
前のMarkⅡはもう15年乗ったので
ギャップがすごいです。
携帯とカーナビとをブルートゥースでつないでおけば
電話がかかってきたときに携帯を手に持つことなく
お話ができます。
ハンズフリーというやつですね。
設定は思ったより簡単でした。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | 携帯電話 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.03

この素晴らしき世界。




Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.04.02

僕の新しい相棒です。

こいつです。
宜しくお願いをいたします。
とは言ってもユーズドですけれど。

MARKX

平成20年12月式、
走行は12500キロほどです、
HDDナビ、地デジ対応済みという結構な掘り出しものです。

MARKX



Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:55 | カーライフ | COM(0) | TB(0) |
2011.04.01

FRかFFか!

車を選ぶときに、多いに悩んだことがあります。
選択対象車種にはトヨタのカムリなども候補に上がりました。
そこそこの大きさもあって楽かなあ、
なんて思ったのですが、
けれどもこれはFF、つまりフロントエンジンでフロントドライブ
なのですね。
エンジンはフロント、つまりボンネットにあって、
前輪で駆動してハンドリングもして、
となると相当の重量が車の前部にあるということで、
後は転がっているだけ、
ということになるんでしょうね。
今どきの車がそんな身体に感じるような作りにはなっていない
とは思いますが、
やはり、慣れたFR、つまりフロントエンジンでリアドライブが
僕には選択されました。
その方がハンドリングは間違いなく軽快なはずですから。

候補に上がったのは、一世代前のマークⅡ、MARKX、それと
クラウンでした。
マークⅡはちょっともう古いかな、
クラウンは圧倒的な居住性の良さが魅力でしたけれど
さすがに3リッターだと自動車税がねえ、
5万を超えるとねえ、
随分と悩んでほとんど契約寸前だったのですけれど、
明日電話します、って言って車屋さんを後にしたのですが
家の近くで真っ白のMARKXが目に止まりました。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |