--.--.--



2011.02.28

3月22日ジロキチライブのフライヤーが出来ました。

今度のジロキチでのライブのフライヤーが出来ました。

ちょっと変更してみました。

ジロキチライブ


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 22:38 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.02.22

アプリにハマる今日この頃。

いよいよ、というか何と言うか、
facebookにも怪しいアプリが飛び回っていますねえ。
あなたの情報にアクセスしようと許可を求めていますっていうことでしょ?
そんなもの、YESって押すか?!

という僕自身もかつてtwitter上で
KingOfPopとかなんとかいうのをポチッてしてしまった
そんな苦い経験もありますけれど。

そういえば、さっきメールフォルダを開いたら
Your Facebook Friend sent you a Chinese New Years Card for you!
なんてのが来てました。
クリックして見るにはここを、とかなんとか。
いらん!
自分だけじゃあなくって友人にも迷惑がかかるのです。
気をつけましょう。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | IT | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

誰にも真似ができない!

およそこの人の真似ができる人なんていないよね。
というより、他の人と同じじゃあ決して日の目を見ることなんか無い、
っていうのがアメリカのショウビジネス。
でも、そんな人達がDUOのアルバムはたくさん作っていますね。
人と関わりたいっていうか、
いつも誰かと繋がっていたい、
そういうお国なんだろうな。

あ、これ○○みたいでいいよね、なんてそんなお国から早く
脱出して欲しいものです。

それにしても、軽~く囁やくように歌ったすぐ後に
パ~ン!
って入ってくるブラスは堪りませんなあ。
常套手段だって言うのは分かってはいるんですけれどもね。



Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.02.20

ラーメンを食べに阿佐ケ谷まで行くか?!

日中は CRAZY と SAME OLD BLUES をずう~っと聞いていました。
WILLIE NELSON はやっぱり偉大だな、
カントリーミュージックはちょいと苦手な部分も
僕はあるんだけど、名曲はやはり名曲。

これは、歌いたい。

夕方になって一段落つけて晩ごはんを食べに。
このあたりのことは ここ で読んでもらえたら、嬉しい。

吉祥寺に戻ってヨドバシでひとつ買いものを済ませて、
どうしようかなあ、なんて思いつつ、
いせやさんでちょいと。
戻ってきてバス停の前に行ったらムーバスが目の前にきました。
三鷹と吉祥寺を循環しているんですが、
今まで乗ったことはありません。
よしっ、これに乗って三鷹まで戻ろう、ってね。
マルイの前からJRまで戻るのも面倒だし、
真っ直ぐ家に戻るにもちょっと早いし。
なんと!運賃は100円だったのです、得した気分。

三鷹の街をブラブラしながら
あら、トンカツの福家さんまだやってるなあ、
でもそれはちょっと多いしなあ、
カレーもいいなあ、
辛~いベトナム料理もいいなあ、とか・・・
でも足は自然とおしどりさんへ。
久し振りのお顔にも会えたり、
ライブに来てくれてたおねえさんに会えたり、
そんな中での一杯のお酒が美味い。
こんな肴をいただきながらね。

おしどりさんで

まあ幸せな、充実した一日!


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | グルメ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.19

綺麗な写真が見てもらえるようになりました!

今まであんまり時間がなかったのと、
どういうソフトを使えばいいのかがもう一つはっきりしなかった、
そんなことで、
携帯で撮った写真はメールでPCに送っていました。
Picasaもいいんですけれど、
携帯の住所録やスケジュール帳なんかもPCで管理したかったのです。
いろいろ考えて、
あ、アレがあったんじゃないか!
14メガカメラの真価がもう少しでご覧いただけるかもね。
これはまだ色々と、試行錯誤中の一枚。
ドクトルのところにいるスッポンもどき君です。
これでも本来のサイズは4320X3240、
まだまだ2.97メガでしか撮っていません、
18%くらいに縮小してみました。
こかじーんの携帯はボロボロなんだよな、
なんてもう言わせません!


スッポンもどき、其の二


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 01:00 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.18

スポーツ選手みたいだね。

順調にお仕事は片付いて14時過ぎには三鷹に戻ってきました。
真っ直ぐ帰ろうかな、どうしようかな、
一瞬だけ悩みましたけれど、
まあ、悩むほどでもなかったんですが、
今日は!って決めてたからね。
そのまま車を三鷹市役所の駐車場に停めて
行ってきました。
体育館です。
中には室内プールがあるんです。

30分歩いて10分休憩、
10分泳いで、
(と言っても平泳ぎしか出来ないこかじーんですけどぉ。)
10分休憩。
これを二回こなしてきました。
結構ヘビーです。

でも、2時間で250円、駐車場は無料になりました。
三鷹市はなかなか太っ腹です。

おかげでお腹がめっちゃ空いたんで
牛丼を特盛りとかで食べようかな、
なんて思ったりもしましたけれど、
それでは何にもなりませんよね、自重しました。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 19:37 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011.02.17

シャープSH010です。

ちょっと草加まで出かける用事がありました。
お仕事は難なく。
どうやって帰ろうかなあ、と。
別に草加から家に帰るのに地図なんかなくったって
なんてことはないのですが、
またニュー携帯をテストしてみよう、
そんなわけでまた助手席ナビを立ち上げてみました。
一番走行距離が少ないルートで帰りたい、
なので距離優先モードです。
音声ナビにして言うとおりに走ってみることにしました。
画面はすぐにスリープモードになってしまうんですが
この先500メートルで右折です、
なんていうときにはちゃんと画面が立ち上がってくれます。
チラッとね。
矢印なんかも表示されています。
たまにね、間もなく右折です、なんて言ってくれるんですが、
もう曲がった後だしぃ、
なんてのもありましたけれど。
でもまあ家まで案内してくれました。
もう一度グーグルマップでどこを通ったんだろう、
ほんとに最短距離だったのかなあ、
調べてみようと思ったんですが、
どこをどう走ったのかさっぱり覚えていませんでした。
いいんだかどうだか・・・



Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.16

今日のお昼ごはん。

今日一日のことは こちら で詳しく読んでもらうとして、
ここでは今日のランチのご紹介だけっ!

すしランチ

まだまだ新しい携帯の高機能がじぇんじぇん生かしきれません。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 20:30 | グルメ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

大雪がウソのようでしたね。

朝は早い目から行動開始。
だって、きっとそこいら中で渋滞しているんじゃあないかな、
そう思うでしょ?
心配するほどのことはなかったです、
ていうか、多くの人がそう思って車の利用を控えたのかもね。

カンラ~と
良いお天気でした。
でも道路はジャリンコちえちゃん、
違うか!
融け始める雪の道を猛スピードで駆け抜けていく
命いらん人も何人かいましたね。
高速道路は案の定、事故だらけだったみたいね。

大人になろうよね、
この、こかじーんがこんなに大人になったのよ。
多摩から都内までそんなに急いでも10分程の差もつかないよ。

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.02.14

雪にやられました。

連休の間はほんとに久しぶりになあ~んにもなくって
映画をダウンロードして見てたりとか、
のんびりしてました。

今日は日中にひとつ仕事があってほんの数時間ほど出かけたけれども、
帰ってからはまた部屋の片付けなどしていたり。
夕方からはちょっと買い物に出かけて
吉祥寺でラーメン食べたり。
ホープ軒でね。
中華そば、味玉、ニンニクWです。 ( ' ∀ ` )

吉祥寺ホープ軒

夜はまた雪が強く降って積もってしまったので
お出かけすることもなくして
そう、頭をクールにするかッ!
そんな感じで。

大雪


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.13

仁義なき戦い

朝ごはんはササっと。

にんにくと玉子のチャーハン

一日中、映画を見ていました。
深作欣二監督の仁義なき戦い、です。
菅原文太さんも小林旭さんも若いね、かっこいいね。

Twitter Button from twitbuttons.com




Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.12

実のある夜でした。

詳細はこのあたりで読んでいただくとして、

ここ でね。

腹の座った男の話が聞けてよかった。

2011_02_12_SH3K00380001_002.jpg


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

心の保養日。

前日の疲れがそーとーに残ったようです。
なので、一日を保養日に当てることにしました。
っていうか、
なってしまいました。

夜遅くに目を覚まして、
何だか甘いものが欲しくなってコンビニへ。
こんなのとか、

ハーゲンダッツ

こんなのとか、
あ、筍の土佐煮、これ結構イケる、

筍の土佐煮

これが何だか懐かしくなって買ってしまったり、

トリス

帰って映画を見てたりしました。
中井貴一さんの主演のRAILWAYSなんかをね。
朝方からは少し休んでまたカタカタと曲作りです。
ホントはね、温泉とかにも行きたいんだけれどもね。
何気にお天気もね、心配だしさ。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.10

ワンマンツアーを。

最近、モーレツに思っているんだけど、
サックス提げて一人で日本中回りたいなあ、なんてね。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.02.09

“ ようこそ ” ジャズライブのお知らせ。

次回の三鷹ウナマスさんでのライブは
4月23日土曜日
と決まりました。
詳しくはまた追ってお知らせします。

その前に3月22日には高円寺次郎吉さんでのライブです!
宜しくね~~~

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 18:00 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.02.08

中山マコトさんからいただいた写真をフォトアルバムにしてみました。

こかじーんのニューグループ“ようこそ”のライブ@UNAMAS ( 東京・三鷹 )
2011/02/01/Mitaka-Tokyo
kokajeanこかじーん ( http://ameblo.jp/kokajean/ )
Photo-by-MakotoNakayama・写真撮影は 中山マコトさん ( http://ameblo.jp/kikidasumark/ ) によるものです。

スライドショーの途中でも写真をクリックしていただいたら大きな写真が見れるようになります。
スライドショーをもう一度最初から見るにはブラウザの更新ボタンを
押してくださいね。





Twitter Button from twitbuttons.com



2011.02.07

facebookの写真。

ずう~っと歌っていました。
一日中。
車の中で、通路で、カフェではめっちゃ小さい声で、
家ではまあまあ普通に。
正直に、反省しなきゃあいけない部分もあったし。

facebookにアップした写真をご紹介します。
撮影は 中山マコトさん です。
ここ をクリックしていただくと見れます。

楽しそう、とか言うコメントはご勘弁ください。
これでもけっこう寂しがり屋なので、
あなたが会いに来てくれるのを、
それだけを楽しみにいつも生きているのです。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:45 | facebook | COM(0) | TB(0) |
2011.02.06

飲み過ぎたーのは、ってそんな歌なかったっけ?

ちょいと昨夜は

飲み過ぎたのね


だから今日はお昼までぐったりでしたの。
そんな一日のことは ここ に。

でも本当は
歌の練習もしていたのです。
本気みたいです。
どうやら、
こかじーんは!

Twitter Button from twitbuttons.com




2011.02.05

度が過ぎました。( _ _ ) /

夕方になってママのところへ。
少しお礼も言いたかったし。
良かったよ~
ってずっと言ってくださってます。
仕事の都合で来てもらえなかった人はすんごく悔しそう。
次回はね!
ビールを一杯とお酒を少々、じゃあなかったかな・・・
で、先生にメールしてみることに。
返事は帰って来ませんけど、また携帯をその辺にほったらかして
お仕事の真っ最中なのかもね。
ママのところでひとしきり盛り上がって
こかじーんは吉祥寺に移動。
バスなんかもう走ってないんでタクシーです。
贅沢やなあ。
またこっちでもママのところに。
久しぶりだねえ、ってもちろん言われています。
ご無沙汰にゴメリンコ。
かなり酔っ払ってたのでビールにしておきました。
そのうち、ママが電話してくれて先生がぶらりんことお出まし。
なんだかんだ喋っていたんでしょう、
そろそろ終わるよ~~、って、
そんな時間だったのですね。
ママも先生も当然のように向う先は
ア・ソ・コ
こかじーんもフラリフラリと、
不思議にあまり寒くなかったね。
ずいぶんご無沙汰のもずの木。
ママは、ってどこ行ってもママばっかりじゃん!
変わらずニコニコ。
二階堂を冷たいお茶割りでチョコリンコ。
でも、かなり朦朧って言うのかな、
みんなでおいとまをした時は多分もう4時をすぎていたんじゃあ・・・

ふう~っ!

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.02.04

お手紙をもらうことの嬉しさ。

家に入る前に郵便ポストを見てみると何か封筒が。
心当たりのない名前が書いてある。
住所も、
ん?この住所には覚えがあるなあ、
開けてみると、

ありがとうございます
就職試験のソフトで活用させていただいています
就活頑張ります
○○こ

ありがとうございます
カメラ付き
とても楽しいです
友だちと遊んでいます
○○こ

やっぱり!
大社長んところのおじょうちゃんたちからだった。

今は子供たちの方がメールを書いたりするのは全然へっちゃらだと思うんだけれど、
こうしてわざわざ手紙を書いてくれるっていうのは本当に嬉しい。
僕の心にスウ~ッと光が差した一日だったのです。
自分の字でこうして手紙を書くことって大切なんだな。
ありがとう。

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.02.03

新しい携帯は使えるのか!

朝からなんとっ!金沢まで行ってきました。
と言っても金沢八景ですけど ( 笑 )
軽くお仕事です。
でも、6時起きです。
珍しく1時間早く来るようにとの指示がありました。
眠いの!
お陰でアクセルペダルに足が届きません。
んなことはないけど。

家へ帰ったらニュー携帯シャープのSH010のセッティングです。
着信音があれが良いかなとか、これが良いかなとか、
文字の大きさはどれくらいがエエかな、とか
あ、これってタッチパネル対応じゃん、tか・・・
Bluetoothにも対応してるじゃん、とか・・・
もちろんWIFI対応だし・・・
あーだこーだやっているうちにベッドに転がっていたみたいです。
こかじさーん、って電話がかかってきました。
それでも携帯の助手席ナビをテストしています。
もちろん画面を見ていると危ないので音声だけ聞きながらでしたけど。
2キロ先をななめ左です、とかね。
なかなか役に立ちそうです。

Twitter Button from twitbuttons.com




Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.02

機種変更!

ずっと使っている携帯が6月には使えなくなるということが
実は判明したのです。
知らなかった!
機種変更に割引きがありました。
ポイントも8000ポイント以上あったのでとってもお得でした。
諸々あってスマートフォンは見送ることにしました。
新しく僕のところにやってきたのは
シャープのSH010です。
ブラックです。
機能があまりにもたくさんあって四苦八苦しています。
こんな感じ です。
ふう~っ

SH010

Twitter Button from twitbuttons.com




Posted at 22:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.01

素晴らしいスタートです!

三鷹UNAMASさんでのライブが無事終わりました。
たくさんの方が駆けつけてくださいました。
嬉しいことです。
素晴らしいミュージシャンの演奏でした。
皆さんに喜んでいただけました。
嬉しいことです。
お喋りはちょこっと控え目にして、
演奏に集中しました。
いつもがそうじゃあないっていうことではないんですよ。

付き合ってくださったのは、
続木徹さんのピアノ、和田弘志さんのベース、三浦邦彦さんのドラムス。

中山マコトさんがブログに紹介をしてくださっています。
怪人だそうです、こかじーんは。
ここ です。
写真をいただいてきました。
まあ、見てやってください。

こんなんとか、

こかじーん@UNAMAS

こんなんとか!

こかじーん@UNAMAS


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
