--.--.--



2011.01.31

1月が終わりました。

自分個人的にはこの月の前半はホントに色々と、あった。
おかげでというのは語弊があるかも知れないけれど、
体力的に余裕が出てきたような気がします。
精神面での体力って言うのかな。

後半はもうシャカリキになってお仕事。
帳尻は合うはずはないけれどもね。
まあ、いずれ結果が出てくるやろう。

明日、2月1日は実に久しぶりのライブアクトです。
ハッキリ言って、指の速さは若者たちにはかなうはずもありませんけれど、
こかじーんのサックスの音は他の誰にも出せないぞって思っています。
あなたが来てくれるのを待っています。
UNAMASで20時からのスタートです。

ウナマス 三鷹


Twitter Button from twitbuttons.com




Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.30

日曜日でしたねえ。

お仕事はお休みです。
なので一日中書いたり聞いてたり歌ってたり!
お隣さん、ごめんね~。

お昼は超絶激辛なペペロンチーヌを作ってみました。
こんなにニンニクをぶち込んで大丈夫なの?っていうくらい。

ペペロンチーヌ!

ウマッシ!

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.29

新年会でした。

お昼はずう~っとキーボードに向かって。
パソコンのキーボードと鍵盤のキーボードと両方です。
楽しい作業だから時間の立つのがまあ早いこと!

で、夜は新年会です。
舞のママんところでね。
7時半頃に行ったらもう座る場所がないくらい!
みんなとワイワイがやがや。
こかじーんがライブやるからみんなで行こうねって。
嬉しいねえ。
チラシとか持ってないの?
お言葉ですが、忘年会のときに渡しましたよ~ん。
あ、背広の内ポケットに入ってたりして!
でも、たくさん来てくれるみたいだから楽しみです。

12時過ぎまで飲んでしまいました。
ご隠居さんと一緒に帰り道についたんですが、
またよつ葉さんの提灯が点いているんです、
二人ともなんにも言わずに。
って、ご隠居さんはさっきも飲んでたんじゃあないの!
ほら、珍しく今日は酔っ払ってしまった、
って早退けでしたね。
なので、社長と一緒にサッカーを見ていました。
すんばらしいボレーシュートでしたねえ。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.28

寝る時は寝る!

無理は禁物です。
最近はそういうことも考えなければいけない、
そんな立場ですものね。
仕事を終えて、少しお買いものをして、なんとか家に戻れたのが19時くらいか、
サッと食って布団にもぐりこむことに。
お仕事は明日シャキッとした頭で頑張ります。
じゃ~ね~

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 20:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.27

Oh Happy Day

こんな素晴らしい曲が最初はたったの500枚のセルフプロデュースで世に出たんだってさ!
驚いちゃうよね。
その後はいろいろとあったみたいだけれどね、
ソロを取ってた人が独立したりとか、
まあ、芸能界じゃあ売れればありがちなことだけどね。
ゴタゴタとは関係なく心に沁みる曲はいつまでも歌い継がれて行くんだけれどもね。



みんなが一番よく知ってるのはこっちのバージョンだとは思うけれども。




Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.26

ライブに向けての詰めの作業をシコシコと。

来週の火曜日はUNAMASでのライブ。
かなりジャジーなものもとりあげる予定です。
アレンジがちょこっと手のこんだものもあるので時間を見つけながら
譜面にする作業をシコシコやってます。
PrintMusicなんていうFINALEの簡易版を使ってね。

1曲コピーするのを忘れてるじゃん!
あらら ( * ´ д ` * )

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.25

柳ジョージを聞いています。

素晴らしい声は今さら言うまでもないこと。
それよりも stole away って歌っている人が他にいたかなあ。
本当によく理解をして歌っているんだなあ、と。
マーベラス、なんて言葉が出てくるのもね。
分かってくれるかなあ。




Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.24

手を上げるっていうことについて考えてみました。

車で走っていると本当にいろんな人がいるのが分かります。
僕も免許を取ってから暫くは、というか若い頃はって言ったほうが
分かりやすいのかな、
もう、ビュンビュンぶっ飛ばし、いわゆるマクリ倒し、割り込みなんぞは・・・
されたらされたでまた、
でもさすがに大人になりました。

安全第一です。

進路を譲った時、合流を先にどうぞってした時、
ちょっと手を上げるって言うか、手を振って、どうも、っていうのは、
まあごく自然に行われているとは思うんです。
でね、その時にね、やっぱり視線の一つも送ってもらえたらな、
そう思う時が時々ね。
後ろ手に投げつけられるみたいなのはね。
別にそれで怒ったりするんじゃあないのよ、でもね、
自分に置き換えてみて考えるんです。

右折待ちとかしている時に対向車のドライバーが自分の目の位置くらいまで
手を上げて手のひらを上にしてこっちに見えるようにして、
どうぞ、ってしてくれたら、
自分だって手を上げて相手に手のひらを見せてありがとうって、
なるよね。

あらためてそんなことを心がけるようにしています。
でも、車の間をすり抜けてくる自転車やバイクには気をつけないとね。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.23

深大寺、深山茶屋でもりそば!って、なんかおかしくない?!

時間を見つけてジョギングをするようにしているのよね。
健康のため?
体を締め上げるのです。
ミュージシャンってのはね、なんたって体が資本なのよね。
疲れた~っていうヤツは、じゃあしばらく休んでたらいいですよ~
ってね。
僕はねまだまだサックス吹きますの!

深大寺までトコトコ。
お正月早々に1週間入院、手術。
退院したと思ったら、オヤジがなくなったわけで、1週間大阪の実家へ。
そんなわけで久しぶり、ちょっとドキドキ。

でも、
すっかり快調!こうも変わるもんかねえって言うくらい。

今日は走ることが目的だから深大寺の周りを1周したら帰るのよ、
って決めてたんだけど、
のぼりに釣られてしまいました。
何年ぶりだろう。
深沙大王堂の横の階段を上がっていったところにあります、
案外知らない人も多いんんじゃあないかな、
深山茶屋。

ハッキリ言って美味いです。
そばつゆが格別です。

深山茶屋

蕎麦のそば まで行ってみるとこんな感じですわ。

深山茶屋


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.23

少しランニングを再開です。

昨日は、少しだけ走ってみました。
家の周りを1キロほどだけですけれど。
半月ぶりなんでなんかドキドキしますねえ、こういう時って。
足は直ぐにギブアップ言いかけていましたけれど、
胸への負担が全然感じられません。




Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 13:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.22

エール・フォー・ミヤザキ

CDが届きました。
早速シールを開けて聞いています。
愛に満ちています。
あなたに薦めたいなと思ってこのブログで紹介をさせてもらいます。
こかじーんがとっても尊敬している中山マコトさんが
思いのたけをぶつけたアルバムです。

さいとういんこさんの詩が素晴らしいです。
YANAGIMANの曲は流石にキャッチーだし、渡辺宗之さんの曲も力がもらえるし。

Yell_for_Miyazaki

今日もまたいいスタートが出来ます。

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.01.21

金曜日のこと。

また朝から目一杯のお仕事。
とにかくひたすら。
一旦お家に帰ってシャワーだけササっと浴びていつものドクトルのところへ。

先生はとっても満足気でした。
紹介状書きますからお願いですから日赤に行ってください、
手術を受けてください、
そう言ってくれたのはこのドクトルです。
おかげで体が軽く感じます。

ドクトルにお礼を行って、ちょこっとだけママのところにご挨拶。
良かったねえ、
それにしてもいろいろ大変だったねえ、って。
嬉しいです、たったの一言がね。

夜にちょっと約束があったんですが、うたた寝してしまって、
明日にしましょう、ということになったんで映画をみることにしました。
チェ・ゲバラです。
別に僕が共産主義に興味があるわけではありません、
それは大学のときにもう、はっきり言ってうんざりしていますから。
人にちょっと興味があったんですが、
映画の方は、
特にはね、ただドキュメンタリータッチで淡々と、かな。
感想は、何にもなし。

もう一つ何か馬鹿げたものでも見ようかな、って思ったんだけど、
時間も時間だし、ってことで。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.20

ストリートライブ!

さっき、急遽決まりました。
来週の27日にこかじーんがストリートライブに参加します。
17時半から19時くらいまで、
原宿ラフォーレの向いのYMスクエアビルって言うところですって。
今度ウナマスで一緒にやる三浦邦彦くんがドラムスで
あと、オルガンの諸岡ひろやさんとトリオでやることになりそうです。

お暇な~ら、
来てね!

でも、寒いんとちゃうん??!!
きっとコート羽織って吹くことになるかな。

演奏はホットにね!

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 03:30 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.19

MicrosoftOffice2010の有効期限が切れました。

入院中に2月1日のウナマスでのメニューを仕上げておいて、
今日、ノートブックからDELLくんの方にコピー。
さ、最終の確認、って思ったらWORDがダダをこねてくれています。
何のことはない、まだMicrosoftOffice2010は試用版だったの。
期限切れ~~~

ノートの方はWordPadです。
元々がWORDで書いてあったものなので、仕方がありません、
WordViewerをダウンロードすることにしました。
それだけじゃあダメなんで、互換プログラムも一緒にね。
これで2003形式のWORD書類で開けます。
本当のところはMicrosoftOffice2010の正規版を導入するはずだったんだけど
お金がね、けっこう飛んで行っちゃったもんで。
またしばらくはXPを使う?
やれやれ。

さ、また大好きなステージMCを書いていきます。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 21:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.19

畳半畳を占拠されました!

夕方、大阪からの荷物が届きました。
今回は西濃さんが届けてくれています。
自分が送ったものなんですけれどもね、とてもじゃないから持てないし。
梱包を解いて机やら壷やら何やら、いろいろとね。
親父の葬儀で大阪に行った時に話し合った結果なのですが、
お墓は兄ちゃんの仕事やで、と。
ひとまずはこかじーんが自分のところで毎日お線香を上げてロウソクをつけて
チーン!ってね。
あ、ご飯も炊かないと。
こかじーんの狭い部屋、畳半畳を占拠されましたわ。
でもね、わざわざ大阪から三鷹市公会堂まで来てくれた親父ですものね。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 21:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.19

オーバードライブ!

泥のように眠りこけました!
半月ぶり、やっぱり自分のお布団というのは落ち着くものです。
散々、旅に明け暮れてきた自分が今更そんなことを感じるなんていうのも
どうかしているとも思うけれど。
まあ、身体は決して若くないもんね、悔しいけれど。

目を覚まして、あ~、お腹が空いたなあ、って思っても
冷蔵庫の中は空っぽです。
冷凍室に紀伊国屋さんのパンが冷凍されているだけ。
カリカリと美味しいですけれど、
あ、ちなみに直売所で100円とかで買えるのですけれど、
パンとコーヒーだけの朝ごはんっていうのもちょっとさびしいかもね。

コーヒーを飲みながらふと、
そうだ、先週カテーテルアブレーションしたんだよなあ、と。
実は、結構リスクを伴うものなんですよ。
同意書には弟のサイン、
術前には僕自身も何枚かの同意書にサインをしていますけれど、
若いけれども、確かな実績で評判の先生がバッチリ決めてくださいましたけれど。
さて、
自分の身体はどれくらい改善されたんだろう、
もうトップギヤからオーバードライブに放り込んでもOKなのかな。
身体と頭のシフト感はスンゴイいい感じなんだけど!

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 11:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.18

間もなく帰ります。

700系のぞみは名古屋を過ぎました。
早く帰りたい、なんて思うのは久しぶりだな。

親父の遺品を少し整理し始めたんだけど、はっきり言って
何が何だかわからん!
四十九日の時に少し早めにまた実家に寄ることにしよう、
そう思って出てきました。
でも、何ヶ月かの間には済まさないといけないのです。
それにしてもお骨を抱えての新大阪までの移動はめっちゃ気を使いました。
自分の楽器でさえあんなに気を使ったことはありません。

でも、東京にに着いてからの電車も混むんだろうな。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 20:15 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.18

アメブロ再開します。

半年以上も放置していましたけれど、
アメブロの方もそろそろ再開して頑張って書いていこうと思います。

こちら
です。
宜しくね~~~

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 13:53 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.17

明日は東京に。

父親を送る式はつつがなく。
明日は実家の片付けを少しだけして夕方には家に戻ろうと思っています。
お仕事も山のように溜まっています。
さあ、忙しいぞッ!

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.16

モバイルルーター生活10日目。

年明け早々に衝動買いをして以来、モバイルルーター生活は10日目を迎えます。
家の光回線を使ったのはなんと1時間ほど。
まあ、家にいないっていうのが全てなんですけれどもね。
病院にほぼ1週間、退院した途端に大阪へ。
けれども、ベッドの上でも、新幹線の中でも、ラン環境とはおをそ無縁の
こかじーんの実家でも、斎場でも、
ドコモのモバイルルーターは確実に繋がってくれています。

HW-01C というものです。
Emobileではすでにお馴染みのものですよね。
ファーウェイという中国の製品です。
家の光回線の100MBとはもちろん比較になるはずもありませんけれど、
現状でのモバイルルーターの使命っていうのは、
どこでも繋がらないとお話にならない、ということでしょうね。
下り7.2MBはそこでは許せる範囲です。

ファーウェイのモバイルルータ。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | IT | COM(0) | TB(0) |
2011.01.16

みんなでお昼ごはん。

ちょうどお昼前に兄弟三人が揃ったし甥っ子たちの顔も久しぶりに揃いました。
店屋ものやお弁当に飽きていたので近くの定食屋さんで
お昼ごはんにすることになりました。

賑やかなことです。
普通のお昼ごはんですけれど、とっても楽しいから美味しいです。

今日のお昼ごはん。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 14:00 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.15

今日はね、

大阪に来て二日目。
今日は自宅から斎場まで父親を運んで、
湯灌をまず。
葬儀社の女性が二人で手際良く進めてくれます。
兄弟三人もお湯をかけたり、
髭剃りをしたり。
その後は白装束に着替えをさせてもらって、
また兄弟三人で父親を抱えて棺に。
入棺の日でした。

夜は控えの部屋を使っていいとのことだったので、下の弟とまた飲んでいます。
色々と話さないといけないこともあります。
明日はお通夜です。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.14

リハーサルに入ろうと思った矢先に。

いよいよ退院です。
朝ごはんを軽くいただいたら、今後の診療の予定やら、会計の書類とかが
届けられます。
基本的にはまた三鷹の小島ドクトルのお世話になりつつ、月に一度ほどこの病院に
経過を見てもらいに来る、とそんなことになりました。
この一週間弱、点滴もそうなんですが、心電図を見るために首にずっとホルターを
ぶら下げていたんです。
これはナースステーションでリアルタイムにモニターできるようになっていたみたいです。
で、今日の朝、心房細動がキレイになくなりましたね、って言われました。

請求書は、本来は目の玉が飛び出すような金額でしたけれども、
市役所を通して申請書を出していたので自分で支払いできる金額になっていましたね。

そうしている時に電話が入りました。
何の電話かは聞かないでも想像がつきます。

急いで家に帰って荷物を解いて、
諸々仕事先にお願いのメールを入れて、礼服とノートパソコンだけをカバンに詰めて
大急ぎで新幹線に!
朝7時半、親父が息を引き取りました。
延命の治療はもうストップしてもらっていたので、おそらくは本人もわからないうちに
往生出来たんじゃあないかと思っています。

弟の方が先に大阪に着いていたので、お葬式の段取りとかを進めてくれていました。
前にも書きましたが、次男坊って言うのは出来たヤツが多いみたいですね。

男兄弟三人が久しぶりに揃いました。
長年の問題にこかじーんはひとつのケリをつけて、
親父が寝ている横で今日は飲むことにします。
酒を買ってくるように言ったらビールを買ってきたバカがいますが、
勿論、もう一度お使いに行ってもらいました。

しかし、今年はまだサックスに触れてもいません。
今日から自分のリハーサルに入ろうと思っていたのですが、
少し先になりました。
ハッパをかけないといけませんね、帰ったら。
ピアノの続木さんもベースの和田さんもドラムの三浦さんも、僕のイメージさえちゃんと
伝えれば細かいリハーサルなんかは必要ない人達ですが、
こかじーんはそうはいきません。
しっかりプランを立てないとね。
曲のアレンジは入院中にほぼ出来上がっているんですが、
盛り上がりのフレーズをどれにするか、エンディングは繰り返すか、一気にシメのフレーズに
行ったほうがいいか、そんなこんなね。

もう少しだけ飲んだら寝ることにしましょう。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:59 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.13

明日のお昼ごはんはないので。

ここの病院でお昼をいただくのはこれが最後です。
明日の午前中にはとっとと追い出されます。

いくつか写真を撮ってみたけれど、あんまり美味しそうなご飯に見えないなあ、
なんて思いつつ、
病院のごはんがあんまり美味しかってもそれも変やろうとは思いつつ、
もうちょっと美味しそうに見せてあげないとなあ、なんて。
そんなわけで、
今日のお昼ごはんを得意のマクロを生かして!
って言ってもこかじーんがマクロに長けているわけじゃあなくって、
このソニーエリクソンのW44S←古ッ!っていう携帯についてるカメラが
マクロ撮影が得意みたいなんだな。
で、

鯖の塩焼きとブロッコリーの辛子和え。

さばのしおやきとブロッコリーの辛子和え

でも、色合い良くなかったねえ、ごめりんちょ。
じゃあ、切干大根の煮付け。
蓮根やら人参やら揚げさんやらもいっぱい入ってます。

切干大根の煮付け

そろそろ晩ご飯の時間かな、
最後はなんだろうなあ。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 17:20 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.13

光回線には及びませんけれども。

今回持ち込んでいるキーボードはYAMAHAのCBX-K1XGというもの。
ノーマルボイスだけで737もの音色を持っています。
あと、ドラム用のも色々とね。
マニュアルをもうどこにやったか分からないので、
あのピアノの音はどうするんだったかなあ、なんて一瞬考えてしまうんですが、
今はYAMAHAさんのサイトからすぐにダウンロードできます。
ほんとに助かるよね。

ミニミニスタジオ@武蔵野赤十字病院

これはブログを書いている時のものですけれど。

どこでもドコモでインターネットに繋がっているのでYouTubeの映像はいくらでも
見れます、もちろん。
家の光回線のようにサクサクッというわけには行きませんが、
それでもいろんなプレイヤーの演奏を聴きながら、
キーボードで確認しながら、朝から12段の五線紙は40ページほど書きなぐってしまいました。
コンピューターからのオーディオアウトはもちろんYAMAHAのキーボードに
繋がれています。
五線紙がなくなりそうなんで一階のファミマでコピーかけてきました。
プリンターまでは持ち込んでいません。
ここに来た目的は治療ですものね。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 13:10 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.12

笑顔は勇気をくれるね。

ものすごい重労働だと思います。
看護師さんのお仕事ってね。
今朝、殆ど寝れなかったんだ、なんて喋ってて、
それよりあなた、全然寝てないんじゃないの?って聞いたら、
こっそり休憩取ってますから、って。
それでも、中にはイヤなヤツだっていると思うんだよね、
でもニコニコ。
その笑顔がこかじーんにやる気を起こさせてくれます。
日本の未来は、アホな政治家ばっかりじゃあなくって、彼女たちのような
直むきさが救ってくれるかも知れませんね。

だからといって苦労を押し付けてはいけないと思いますけれども。

今日の晩ごはんはハンバーグ定食、です。
これで、なかなかヴォリュームがありますの。

ハンバーグ定食


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 19:23 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.12

100%の信頼を寄せて裸になったら昨日の僕より心は200%充実しています。

もうね、最初の麻酔の注射の痛いことって言ったら!
経験のある人も何気にいらっしゃるかな。
でも、途中からは全身に効いてきたみたいでほぼお休みなさい状態!

何だかモンヌォスンゴイ医療機器の真ん中でほとんど裸の状態で仰向けになって
先生に全てをお任せ。
気がついたら自分の部屋のベッドに看護師さん二人に抱えられて
寝かし付けられるところでした。
でも、右側の大腿部と右肩を動かしてはいけません、
ということだったので、
テーピングとか、ベッドに縛りつけられたりとか。
不自由な体勢だったので腰が痛くて殆ど寝ていません。

ここに来た時も不安でいっぱいだったのですが、
可愛いおねーさんたちが一所懸命にこかじーんのことを世話してくれるのを感じていると
だんだん不安もなくなりました。
今朝、先生が顔を見せてくださった時は正直よかったな、と。
これで心房細動に悩まされることもなく音楽にさらに集中できます。
100%の信頼を寄せたら昨日の僕より心は200%充実しています。

けっこう眠いですけれど頑張ってお仕事しましょう。
ライブの案内は右側のスペースに地図も含めて掲載することにしました。
来てね、テネシーワルツがお気に入りのあなた!
来てね、ステラ・バイ・スターライトがお気に入りのあなた!

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 14:30 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

終わりました。

ひとまず、カテーテルアブレーションが終わりました。けっこう疲れました。
まだおチン○ンに管は入れられたままですが、とにかく休みます。

Twitter Button from twitbuttons.com






Posted at 21:40 | ブログ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.10

ブログを色々といじくってましたぁ!

こかじーんは別に病院でくたばっているわけではありません!
そこんところ、お間違えのなきよう。
ずうーーーっとベッドの上で仕事をしているか、
寝ているか、
ご飯を食べているか、
あとは、検査をされているかくらいなもんなんで、
まあ、ブログネタは皆無と言ってもいいかもしれませんねえ。

でも、明日の午後に手術を済ませて、それからもう2週間もすれば
新しいグループでの活動が待っているわけなんで、
気持ちは若干ですが、
正直に言うと相当にですが、
プレッシャーはかかっています。
だけど、
プレッシャーのない人生なんてつまんないもんね。
僕はね、
人の心に触れるのが嬉しいから、
そうして自分を叱咤するのです、激励してやるのです。
こかじーんのサックスを聞いてもらわないとね。

今日の晩ごはんはこんなのでした。

今日の晩ごはん。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 22:10 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
2011.01.10

難曲中の難曲かもね。

さすがにね、22時に消灯されちゃうとさ、
困っちゃうな~

兎にも角にも、寝たんだよ、自分でさっさと電気は消してね。
そしたらさ、朝はね、4時半くらいにもう目が醒めちゃうんだよね。
まあ、お仕事は捗りましたけれど。

2月1日のUNAMASさんでのライブのために、
敢えて今まで演奏したことのない曲をひとつ選んでみました。
ステラ・バイ・スターライト。
セッションなんかでも軽くやったりするみたいだけど、
そのコード付けは違うのよ、僕にはね、
もっともっと僕はジャズソングらしく、フラッティッドフィフスは強調してやろうかな、
なんてね。

テネシーワルツはもちろん聞いてもらいますけれど。

朝ごはんはパンとミルクとバナナとキノコのスープ。
ちょっともの足りないけれど、仕方ないね。

お昼はこんなの。
たまには真上から写真など撮ってみようかな。
今日は鶏さんでした。

二日目のお昼ごはん。

ご飯を済ませたら明日の手術に備えて、
看護師さんが僕のチン○○の周りの毛をサササッと!
むくっとなる暇も隙もありません!
まあね。
剃毛です、今日はじめてこの字の読み方を教わりました。
ていもう、と読むんだそうです。
言われればそうですよね、と納得はしますけれど、もうちょっと勉強しないと恥ずかしいですね。

さ、アレンジにかかりましょう。

Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 17:25 | LIVE | COM(0) | TB(0) |
