2011.01.22

エール・フォー・ミヤザキ

CDが届きました。
早速シールを開けて聞いています。
愛に満ちています。
あなたに薦めたいなと思ってこのブログで紹介をさせてもらいます。
こかじーんがとっても尊敬している中山マコトさんが
思いのたけをぶつけたアルバムです。

さいとういんこさんの詩が素晴らしいです。
YANAGIMANの曲は流石にキャッチーだし、渡辺宗之さんの曲も力がもらえるし。

Yell_for_Miyazaki

今日もまたいいスタートが出来ます。

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.11.17

アニタ・オデイという女性ジャズヴォーカリスト。

まあ、昨日のブログはマニアック過ぎたかな。
そうだよね、パソコンの中の音源を使って何かしなきゃあなんてのは、
普通の人には有り得ないことだもんね。
でも、こかじーんはXGマップの展開にまだ苦労しています。
って、まだ言ってるし・・・ (   ゚ Д ゚ )

今日はガラリとうって変わってすんばらしい女性ジャズヴォーカリストを
ご紹介しようかな、っと。
アニタ・オデイです。
クワルテットと
プラス、4本のトロンボーンと
プラス、ストリングセクションのアレンジが素晴らしいのですが、
その上に乗っかって歌うアニタのスリリングなまでのジャズヴォーカル、
そして独特のハスキーな声がたまりません。
ここではウッドベースだけで歌い始めて、
だんだんとトロンボーンセクションが被さってくる
ハニー・サックル・ローズが紹介されています。
ウイスキーのストレートが一際美味しいと思うよ。



僕個人的には1曲目に入っているユー・アー・ザ・トップが
最高に好きなんですけれどもね。
アマゾンで試聴も出来るので是非に。




Twitter Button from twitbuttons.com