--.--.--



2011.03.30

菊の花。

菊


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 23:00 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2011.02.18

スポーツ選手みたいだね。

順調にお仕事は片付いて14時過ぎには三鷹に戻ってきました。
真っ直ぐ帰ろうかな、どうしようかな、
一瞬だけ悩みましたけれど、
まあ、悩むほどでもなかったんですが、
今日は!って決めてたからね。
そのまま車を三鷹市役所の駐車場に停めて
行ってきました。
体育館です。
中には室内プールがあるんです。

30分歩いて10分休憩、
10分泳いで、
(と言っても平泳ぎしか出来ないこかじーんですけどぉ。)
10分休憩。
これを二回こなしてきました。
結構ヘビーです。

でも、2時間で250円、駐車場は無料になりました。
三鷹市はなかなか太っ腹です。

おかげでお腹がめっちゃ空いたんで
牛丼を特盛りとかで食べようかな、
なんて思ったりもしましたけれど、
それでは何にもなりませんよね、自重しました。


Twitter Button from twitbuttons.com



Posted at 19:37 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.09.22

予定は確定。

朝からなんだかんだとトラブルの多い日。
お仕事の上でね。
僕ももういい加減ベテランなんだからそのあたりはサッサッと処理していくんだけど。
その度に30分くらいずつのロスが発生するからこれが大変。

お昼前になつて病院に電話。
今日の12時半の予定だったんですが、無理みたいなんで日にちを変えてもらえないですか?
とお願い。
今からだと来月になってしまうんですけれど、
今日は何時ごろなら来れますか?
と色々あって16時くらいにもう一度電話します、頑張ります、と。

午後の仕事、極めつけのトラブル、
でも僕的には助かったんだけれどもね、1時間早く追われるのが見えたから。
15時15分終了@machida。
即病院にお願いをしてぶっ飛ばし~~
電車では絶対に間に合わないのよね、微妙な距離。

ともあれ16時半に日赤に飛び込んで、
採血と心電図を先に取ってもらって、
( なんかしょっちゅう心電図取ってるみたいなんですけど、 )
いつものドクトルからのお手紙とか持たされてきたデータを見ながら、
じゃあ、1月の初めはどーですか?
そのあたりなら・・・
もごもご・・・
じゃあそうしましょう。
一日で終わるんですよね?
5泊6日ですね。
話しがちがうじゃんか・・・
まあ、しゃーないか、
とっても頼りになりそうなセンセイだからまあ一安心かな。

帰りに詰所みたいなところに寄って予約、
個室にします?大部屋にします?
って、個室に申し込むような余裕は今おまへん!!
なんだかなあ、
医療費の為に働いてるのかねえ?これは冗談ですけど。
結構月末に向かって予定がビシリバシリ!
でんねん、やわ~~~
( この本場の大阪弁は誰も真似できんやろうな、せんでもエエですけどぉ。)


Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.09.17

やっと終わった!

早朝からちょいと頼まれごとで春日部まで。
ま、ご存じでしょうけれど、印鑑登録証明は有効期限が三か月なのですよ。
途中でドッキングできたから事なきを得ましたけれど。

大急ぎで帰ってきて経費の明細やらを印刷したのとか、書類の束を持って
武蔵野税務署へ行ってきました。
やっと平成21年度分の確定申告を済ませました。
ふう~っ。



Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.08.18

熱中症だったのかもしれない。 ( 記録 )

帰ってきてあんまり辛いんでホントにぬるい風呂で暫しボンヤリすることにする。
スポーツドリンクをガブガブ飲んで。
いつもならこれで汗がボトボト流れるはずなんだけど今日はダメ。
全部体が吸い込んでいく感じ。
水をゴクゴク飲んでやっと少し汗が流れる。
無理すると風呂で倒れかねないので適当に切り上げて、エアコンを27度にして、
ゆる~く、布団をかぶって眠ることにした。
21時45分、パンパンだった体が少しやわらかくなった気がする。
熱が出ないでよかった。


Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.08.12

ふう~っ!

一仕事終えてその足でアキバへ。
一回り小さいけれどモニタをゲットして帰って
セッティングを済ませました。
やれやれ。( ^ _ ^ ; )


Posted at 14:53 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

大変なことになっています。

仕事を少し休んでベットでゴロリンして、
一時間ほど休んで、さ始めましょと思ったら、画面が真っ暗。
電源をボチッて押し直すと一瞬パッてつくんだけど
また直ぐに真っ暗。
誰か余ってない~?
フウ~ッ。




Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.08.06

悲しかった。

25か26の時、
一日オフ日があったので出かけてみました、一人だけで。
たくさんの写真やら遺品とかを見ました。
でも、
正直言ってあの平和記念館にはもう行きたくないな。

あなたに、花の一本も捧げて欲しかった。
でもまだ65年か、まだまだ時間がかかるのかなあ。


Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2010.08.02

暑い日が続きますね。

僕の目は紫外線にというか、光そのものにとっても弱いのです。
だから、ほとんどの場合サングラスをしています。
別に怪しい人間じゃあないですよ。

熱中症の予防のためにも出かける時には帽子など用意をした方がいいんじゃないかな、
と思います。
社長に頂いたパナマ帽はホントに僕のおつむを守ってくれています。
でも確かにサングラスにパナマ帽のこかじーんは
ちょっとコワイかも知れませんね。


Posted at 23:59 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
