--.--.--



2017.04.25

少しダンサブルな感じでの新しいモチーフ!

タイトル的にはまだ仮状態かも。
KORGのKaossilatorなんかも使ってみました。
どこまでも仲良く歩き続けるYou&Me をイメージしてみました。
ENJOY !

I'm With You


2016.10.01

こかーじさんの歌をちょこっとだけ、ね。



2016.06.09

8月12日は大阪心斎橋のヴィクターさんでライブです。

2014_07_21_15_45_11_001.jpg

2016_06_09_13_41 48

8月12日(金曜日)は大阪心斎橋のヴィクターさんでのライブ。
長くやしきたかじんのサポートをつとめながらヒューマンソウルにも参加したり
Qunchoバンドにも参加したり子供たちの音楽会でもずうーっと演奏してきたり、
そんなこかーじさんと、
スタジオギアのオーナーでもあり超忙しのキーボードプレイヤーでもあり
ゴスペルチームのリーダーでもある、わく本初美さんとのこらぼれーしょん。

『 酔いどれ二挺拳銃 』と参りましょうか。
連休の谷間ではありますがお家でゴロゴロしてるより
ヴィクターさんに楽しみにおいでください。
大丸から御堂筋渡ったらすぐですし。
ちょいとエッチなサックスと切れ味抜群のキーボードと
何気にあぶなっかしいけれど色気だけは一人前なお歌と
いつ終わるかわからないお喋りとか、
やります。
19時半くらいからのスタートかな。
この写真って誰やねん、とかおっしゃるかもしれませんが、
あたしはあたし!
はっちゃんは可愛いな、しかし!
(笑)
ヴィクターさんのホムペはこちら

http://www.shotbar-victor.jp
よろしくね〜〜


2016.04.02

今日は大阪十三の街で燃え尽きます!

12670527_795681093895595_596658966208055832_n.jpg

ひとりパフォーマンスではありますが、
嬉しいことに、たくさんの友人たちも駆けつけてくれて演奏に参加してくれるのです。

いっしょに遊ばない?
(^^

2015.06.11

マスターリングも無事に終えることができて、ジャケットのデザインも仕上がって!

ようやく新しいバンドの名前もお知らせすることが出来ます。

molovelogo.jpg

Miracle of Love

今月末にはついにアルバムが発表になります!
ポップでそーとーにロックなバンドです。
よろしくね。



2013.12.04

やしきたかじんのサポートをしていた頃のこかじーん!

1403436_525764604185544_1669677199_o.jpg

たかじんファンクラブの機関誌、コンコルドの中に
バックバンド、アンビエンスの紹介を
していただくコーナーがあったようです。
これはその一部。
1998年、大阪八尾のプリズムホールの楽屋にて。
出番前のフォトです。

後方右から二番目、
まだ髪がフサフサとしていましたね。
(^^


2013.10.02

プロフィール写真にしようかとも考えたけれど・・・

2013_09_26_IMG_20130926_172227_001.jpg

でもこれはちょっとコワいかもね。
今のプロフィール写真も
かなりなもんだとは思ってはいるけれど。
(^^


2013.08.17

ようやくYouTubeのオリジナルのアカウントにログイン出来るようになったので音源をまず一つ。




もう20年ほど前の録音かな、
ラセンのために吹いたものですが
イントロの部分だけでも
聞いていただこうかな、なんてね。


レコーディングエンジニアは沢村光です。
もう長い付き合いになりました。



2012.12.25

僕、こかじーんのサウンドを色々とうP!

まずは僕の作った曲、
『六本木ぶぎー』
SUGARBOWLのCD『あなたが好き』発売時に
視聴コーナー用に作った音源です。

同じCD『あなたが好き』の中から、
『Rainy Blues』
のサックスソロの部分を。

これは、新宿の熊野神社の例大祭に呼ばれて、
新宿駅中央東口前でブリブリ吹きまくった時の音源です。
西岡恭三さんの作った名曲、
『プカプカ』
の間奏、サックスソロ部分を。

もう一つ、
僕はやしきたかじんのコンサートツアーに
長く同行していたんだけれど、
50thアニバーサリーコンサートのライブから
『未練』
のまずは間奏部分だけですが。

聞いてみてもらえたら嬉しいな。


2011.04.24

満ち足りています。

UNAMASでのライブはたくさんのみんなと音楽できて
とっても幸せでした。

そして、
次の日は吉祥寺の街でストリートして
街行く人たちの中で音楽できてホントに幸せでした。

義援金の呼びかけにもいっぱい応えていただきました。

みんなががんばっているのが嬉しいね。



2011.03.23

ジロキチでのライブを終えて。

たくさんの方が来てくださいました。
お天気も良くなかったし、
夕方にはまた余震もあった、
そんな中で足を運んでくださった皆さんに
感謝の気持ちを申し上げると共に、
僕たちのライブを聞いて笑顔で帰って行かれた
皆さんの顔を見ると、
音楽家で良かった、そう思います。
これからもみんなが元気な顔を見せてくれるよう
僕はサックスを吹きまくります。

みんなで打ち上げもしてきました。
来てくれたお客さんたちとも一緒にね。

みんなの笑顔が届くといいな。

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.03.07

The Real Book を買ってみました。

世界には何百万、いや何千万、何億、もっとかな、
たくさんの歌がありますね。
僕が知っているものなんてほんのちょっと、
っていうより、
知らない歌がほとんどって言っていいかも。
Amazonで買ってみました、
The Real Book を
VolⅠからⅢまで、
7000円ちょっと、って安くなったねエ、
以前はこういうのは町の楽器屋のオヤジにこそっと頼んで
譲ってもらったものなんだけどね。
当時に比べたらコード付けなんかもまあそれなりに。
聞いたこともない歌も探してやってみることにしましょう。

Twitter Button from twitbuttons.com



2011.02.08

中山マコトさんからいただいた写真をフォトアルバムにしてみました。

こかじーんのニューグループ“ようこそ”のライブ@UNAMAS ( 東京・三鷹 )
2011/02/01/Mitaka-Tokyo
kokajeanこかじーん ( http://ameblo.jp/kokajean/ )
Photo-by-MakotoNakayama・写真撮影は 中山マコトさん ( http://ameblo.jp/kikidasumark/ ) によるものです。

スライドショーの途中でも写真をクリックしていただいたら大きな写真が見れるようになります。
スライドショーをもう一度最初から見るにはブラウザの更新ボタンを
押してくださいね。





Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.31

締めくくり。

いろいろあった一年。
じっくりと自分の方向を見直す機会を与えてもらった。
ってことかな。
やっぱり大好きなこんな人のサックスを聞いて締めくくりたいものです。

No1 Saxplayer Jr.Walker






Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.30

大阪天満のじゃず家さんで素晴らしい先輩たちに囲まれて!Part2

12月25日に大阪天満でお会いした方がブログに写真をアップされていたので
強奪してきました。
とっても素晴らしいベーシストだったのです。

studio FOUR さんより

こかじーん

こかじーん@じゃず家

宮哲之

宮哲之@じゃず家

金谷こうすけ

金谷こうすけ@じゃず家


Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.25

大阪天満のじゃず家さんで素晴らしい先輩たちに囲まれて!

午前中に少しだけメニューの見直しをしたりしてたら
あっという間に11時です。
パパッと荷物をまとめてバスで三鷹駅に向かいます。
中央線に乗って東京駅までは30分ちょっと。
そうそう、中央線快速のシートがずいぶん座りやすくなっていたような気がしましたけれど。
背もたれの部分の両側が少しふくらみがあって落ち着くんですよね。

新幹線は思ったより以上に空いていてもう楽チン!
今回はひかり号限定のパックだったので三島の駅にも停車。
富士山がとっても綺麗だったので携帯のカメラでパチリンコ!

良いお天気で富士山がきれい!

もう少しアップにしてみてもう一枚パチリンコン!
電線がちょっと邪魔をしていますけれど、まあ、しょうがないね。

良いお天気で富士山がきれい!

一旦、西梅田のホテルにチェックインしてLANの確認とかをして
さ、天満に向かいます。

じゃず家さんのお向かいの店でみなさんがもう忘年会の真っ最中です。
少し顔を出させてもらってビールなどを。
リハーサルするらしいで!ということなんで大急ぎでお店に。
大先輩を待たせるわけにはいきません。
こかじーんよりもウンと先輩の木辻さんのドラムがライブへの期待を掻き立てて下さいます。
そうしている内にサックスの宮くんも登場してすぐにライブがスタートです。
立命館大学軽音楽部OB会の主催でのライブ。
卒業生だけでなく一般の方もたくさんお見えになって
もう大盛況です。

満員盛況のじゃず家さん!

オーナーの写真もパチリンコ。

じゃず家さんのオーナーの下家さん、こかじーんの先輩です。

とっても楽しい夜になりました。
みなさんに感謝です。

終わってからはもちろんみなさんと今日はこかじーんは水割りで。
吐くまでは飲みませんでしたけれど。

また3月に、今度はビッグバンドのリードを吹きにくる事になりそうです。

ホテルに戻って、小梶と書いてある封筒を開けさせてもらって、

目ん玉が飛び出しそうになりました!

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.22

ようこそ

ここ数日ずう~っと悩みに悩み、考えに考えていました。
どーしようもないほどの出来のよくない脳みそをぎゅうぎゅうとふり絞っていました。
でも自分で考えてみたところでロクなものが浮かびません。

ふと、聞いていたRCの音楽。
清志郎が、よく来てくれた~、ってうたう歌。
エエねえ!

商標だとか著作権だとか、あったら、
知らん!
そんなことは。

こかじーんが新たにスタートするグループの名前です。
ようこそ

あなたの至近距離30センチで、あなたが涙した歌を聞いてもらうつもりです。
よろしくね。

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.20

60歳です、こかじーんはね。

時々、こかじーんさんってお幾つなんですか?って、
聞かれます。
このブログにもさらっと書きましたけれど、
9月11日にまたひとつ年齢を重ねました。
今までは、去年38だったから今年は37だな、なんて
バカなことを言ってましたけれど。



実は昨日、みんなと別れてから、とある子に一杯だけ付き合ってもらったのですが
やっぱり聞かれるのよね、
こかじーんさんって・・・って。
面倒くさいから、60になったけど、って言ったのね、そしたら、
ふ~ん、そっか、
だって。
別に年なんてどうでもいいことなんだって、その子にはね。
堂々と、60は過ぎましたけど、サックスは吹き続けます、
と、皆さんにこれからは言うことにしましょう。

でも、枯れたジャズとかはあんまり好きじゃあないですけど。
たくさんのお仕事をしてきた中で覚えてきたR&BとSOULと
自分の気に入った歌、ジャズを聞いてもらいます。



でも、団塊の世代の人達にももう少し優しくなろうかな、なんてね。

Twitter Button from twitbuttons.com



