--.--.--



2017.05.15

新しい曲、まったりと沁みてくれればいいけど。

新しい曲、みんなとの楽しい時間に感謝しながら。
" Thank You "

2017.05.08

サックスのレッスンもしますよ。

今日のお題で。
同じモチーフを4回吹いています。
4回吹いて4回とも同じものを残せるように。
最低限、ここまでの仕事はしましょうね、
というお話でした。
別に難しいことじゃないはずです。途中、出来たつもりでやらずに飛ばした人はどうかな。
あ、これが面倒な人は止めるしかないですね。

https://www.dropbox.com/s/4ibpzkixk5l082g/05_08.mp3?dl=0



2017.04.22

柔らかい僕のテナーサックスの音を聞いてよね。

ロジックで作ったトラックにテナーサックスを吹き込んでみました。
ディミニッシュシックスの考え方を取り入れています。
お洒落じゃないかな?
なんて自分的に自画自賛してます。
(笑)

Into The Night


2017.04.18

ドラムンベースにトライ中!

途中経過、ってところかな。
一休みしたらサックス吹いてみます、メロディーは決まっているからね。
ここから先はまだお聞かせするわけにはいかないんですけれど。
Dropboxが使える方はどうぞ。

https://www.dropbox.com/s/7o8v7kbe4c1ba4f/DRnBass_2017_04_18.copy.mp3?dl=0

2017.04.16

今日のメモメモ音源から。(笑)

少し早めのテンポでの曲作り。
もっと早い方がいいのかも知れないな。

Africa


2017.04.09

ヘッドホンのイヤーパッド交換。

ちょこっとプライベートなお話ではありますが。
フェイスブックからの埋め込みでごめんなさいね、興味ある方は
フレンドリクエストお受けしてます、
僕は、あたしは、ってわかるようにはしてね。
(^^




2016.08.28

8月20日、十三レミントンさんでのワンショット!

14021494_1141027602633729_4343729931866115608_n.jpg

たくさんのお客さまが楽しんでいただいている
その中にいられて嬉しそうな二人でございます。
自分で言うのもなんですが、なかなかの美男美女ですわ。
(笑)


2016.08.16

8月12日、心斎橋ヴィクターさんでのライブは大盛況をいただきました。



2016.07.16

この不思議な空気の中でライブするのです。

2016_07_09_215358_002.jpg

壁には黒田征太郎さんの絵がズラッと。
コースターにも黒田征太郎さんのイラストが!
初めてここヴィクターさんにおじゃまをした時は
なんだか不思議だなあって。
でも、落ち着くんだよね。

飲んで、笑って、泣いて、皆んなでそんな時間を過ごしたいな。

2016_08_12_Victor_003.jpg

2016.07.03

ショットバー『ヴィクター』さんでのライブ、もう来月のことにになりました。

2016_08_12_Victor_003.jpg

美味い酒と腰が砕けるかもしれないみたいなライブ、
時間を空気を共にしたいですね。

2016.04.01

3月27日は地元三鷹でのこかじんひとりパフォーマンスでした。

1918306_1039041319499025_6870443315735342494_n.jpg

3月27日、三鷹のバイユーゲイトさんでの
こかじんひとりパフォーマンス。

12670639_779139142230314_6821712742820618861_n.jpg
これはパ◯○オのママが撮ってくれたフォトです。
いつもお世話になっているのです。
楽しい時間を過ごさせていただいているのですよ。

12670710_1043353649067792_8589310544645048153_n.jpg

このフォトはこかーじさんのお友達のすうさんが
撮ってくれたものです。
上大岡から来てくださいました。
カメラが、写真が好きで、ニコンに入られたという方ですの。

前回の厨さんでのライブにも足を運んでくださっています。

みんなの笑顔の中にいられてホントに嬉しいです。
(^^)

12718395_1079532798778377_41981833979653615_n.jpg

この日、こかじんをサポートしてくれたのは
もう長い付き合いになりました、
盟友、櫻田武さんです。

2016.01.26

関西での予定、其の二。

4月2日、大阪十三レミントンにてこかじーんひとり!https://www.facebook.com/pages/十三レミントン/179613812124517?fref=ts

Posted by Miracle of Love on 2016年1月18日

2015.11.25

こかーじさんがウインドシンセを演奏しているものです。

まずはサウンドクラウドさんでのものを。
こちらはオーディオファイルですが。

やしきたかじんの50thAnniversaryコンサートでの模様です。
街をはなれての間奏。

AKAI EWI 3000
2015.06.15

新しいアルバム「I Wanna Be With You Tonight」からほんの少しですが聞いてみてくれる?



Miracle of Love のアルバムからタイトル曲の
I Wanna Be With You Tonight のほんのさわりだけですが。


2015.04.29

ミックスダウンの作業に入りました。

2015_04_26_14_19_23_002.jpg

出来上がりまでもう少しです。

2015.04.09

レコーディングが無事完了しました。

新しいアルバムのためのレコーディングを終えました。
チョー簡単ですけれど、当日のフォトを幾つか見ていただいて、
レポート?
(笑)

幾つになっても、何度経験しても、
心臓はやっぱりバッコンバッコン言うてます。

2015_04_05_07_48_08_002.jpg

2015_04_05_07_53_32_002.jpg

2015_03_28_12_21_45_002.jpg

2015_03_29_22_19_35_002.jpg

10559861_893962543987899_7786700704843768520_n.jpg

2015_04_04_14_59_23_002.jpg

打ち上げになると、
全員の表情は途端に晴れやかになるのは、
どこに行っても同じですね。

2015_04_02_21_31_48_002.jpg

延べ、4日間を大阪の友人のスタジオで録っていただきました。
ここから先は彼の腕前とセンスに期待をしています。
ベーシストとしての素晴らしい技量もさることながら、
アレンジャー、エンジニアとしての彼も素晴らしいのです。

まずは、この4月後半にミックスダウンまでかな。
また、もちろん僕も立ち会いますが。

2015.02.23

こかーじさんの新しいバンドメンバーのみんなです。

2014_11_20_22_15_31_002.jpg


2015_02_20_22_25_22_002.jpg


向かって右から、
ギターのわく本マリの助、ドラムの鳥垣優羽、ベースの浦田和史、
アンドこかじーん。
僕の友達の泉尚也くんが大阪千日前でスタジオを1年ほど前にオープンしてから
ずっとそこを本拠地に定めてリハーサルを重ねています。

二枚の写真には三ヶ月ほどの時間があるのに何故か同じ並び!
面白いね。

アルバムを作ってライブをガンガンやって行くまでにもう少しです。
ちょっとだけ待っててね。


2013.05.20

半年ぶりのステージ!出雲の国に向かいます。

2013_05_26_945029_10201382134901998_902653141_n.jpg

大好きな男たちと音楽を楽しんでもらえる、
そんなイベントにまた参加できることになりました。


2013.03.10

プロフィールの写真を入れ替えてみました。

こかじーんのプロフィール

自分撮影ですがなかなか上手く撮れたと
自負しています。

気に入ってもらえたら嬉しいね。


2010.12.18

羅麗若

もうずいぶん前になるけれども、羅麗若っていうグループがデビューしたのね。
メッチャクチャリンコなテクニシャーンが集まったフュージョンバンド!
そこにいたのが宮哲之っていうサックスプレイヤー。
今はアロージャズオーケストラなんかでも吹いているみたいですけど。



来週の25日にこかじーんは大阪天満のじゃず家さんっていうお店で、
なんと 立命館大学のOB達のライブ ( ← クリックしてみてね。 ) に
参加するんですが、
一緒に演奏することになっているのがその宮哲之くんです。
久しぶりだからこれは楽しみです。
彼の図太いテナーサックスの音にも触れに来れば、って思います。
こんなヤツです。
もちろん本人の承諾なんてもらってませんが、まあ、アカンとは言わないでしょう、
こかじーんのやることですから。
クリックしてみてください。


宮哲之くん

たまにはブログも書いているみたいですけれど。
宮哲之 Official Blog

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.16

2月は地元の三鷹で吹きまくります!

まだまだ、寒くって寒くってたまらん!
そんな季節でしょうけれど、
2月1日 ( 火 ) に三鷹北口の UNAMAS ( ウナマス ) さんでのライブが決まりました。
こかじーんの演奏にお付き合いいただけるのは、
続木 徹 ( PIANO )
和田 弘志 ( BASS )
三浦 邦彦 ( DRUMS )
という面々。

一杯やりながら

ジャズの香りに触れに来てください。
もちろん、こかじーんはお喋りしまくりんこの予定だったりして。


チェキッ!


Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.15

春のライブをまず一つ。

お正月明けには済ませる事をさっさと済ませて
こかじーんはいきなり全開モードに入ると思います。

そんなわけで、まずは
3月22日に高円寺のジロキチさんでのライブが決定です。
メンバーは明石昌夫さんのベース松本照夫さんのドラムを軸に、
リズムアンドブルースとソウルをたっぷりと聞いてもらう予定でございます。
このお二人というのは初めての組み合わせじゃあないかな、
今までなかったのが不思議ですが、
あなたの身体が痺れて硬直するくらいのグルーブを!
聞いてもらえます。

他の予定はまた追って、ということで。
チェキッ!



Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.14

まずは一安心です。

実は大阪へ行くのに、この25日のことですけれど、
ま~だチケットもホテルの予約もしていなかったのです。
ぼ~~~っとしてると、前日とかになってからあらら大変やんかっ!
みたいなことになってしまいかねない。
ネットでいろいろ調べて、というかもう選択肢はけっこう少なかったんですけどぉ、
新幹線往復と以前気に入っててよく使ってたホテルのパックを
ゲッチュ!
これで一安心です。

小梶 博司 ( As ) ← こかじーんのことだよ! ( - ^ 〇 ^ - )
宮 哲之 ( Ts )
金谷 こうすけ( Pf )
山本 久生( B )
木辻 泰夫( Dr )

という面々でのライブ。

ジャズだよ~ん。
あ、天満にあるじゃず家さんってお店です。

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.11

ブッキングに入ります。

午後から買い物もあり、WIFIルーター化の準備もあり、
そんなわけで三鷹、吉祥寺、武蔵野をトコトコ、トコトコ。
暖かくなる頃にはこかじーんのサックスをたっぷり聞いてもらえるように
ブッキングのお願いとか、もね。
自分で出かけて行って宜しくお願い~~、
とか、
あそこはまだ行ったことがないからそうそう、ドンにお願いしてみようってことで
電話を入れたり、
とか。
待っていましたよ!
そんな声が嬉しいよね。
もうちょっとだけ待っててね。

そうそう、WIMAXはまだまだ実用的じゃあないみたいだね。
やはり、WIFIルーター化進めなくっちゃ。
あ、本題から逸れそうじゃ!

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.10

大阪でのライブが一つ。

昼も夜もなく、っていうか、寝る時間もほとんど取れない数日ですが。
かなりカラダを絞ってきて鍛えているおかげで、ま、元気です。

年内はなかなかライブが出来ないですが、
大阪で一つだけやります。
12月25日、天満のじゃず家さんにて。
立命館軽音OB会主催 OB LIVE
っちゅう次第です。

小梶は来れるんやろうな!
は、はいっ!
先輩の言うことには絶対服従のこの世界です。

小梶 博司 ( As ) ← こかじーんのことだよ! ( - ^ 〇 ^ - )
宮 哲之 ( Ts )
金谷 こうすけ( Pf )
山本 久生( B )
木辻 泰夫( Dr )

という面々でのライブ。
宮くんと一緒なんて随分久しぶりです。
小さなお店ですがたくさんで盛り上がってくれたら嬉しいな。 ( * ´ ∀ ` * )

あ、でもまだチケットの手配してないじゃん!
前の日のタイムスケジュールがまだちゃんと決まらないしなあ。

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.08

今年はクリスマスのデコレーションはしません。

幾つかのドラムトラックを打ち込んで少しスタジオへ。
そう、お伴はチェリーちゃんです。
昨日が昨日だったから今日は特に新鮮。



そういうことを言っちゃあダメよね。
反省しまっす。

終わって駅までトコトコ歩いていたら突然声をかけられました。
こかーじさん!
やっぱりこかーじさんよね。
誰?この変なガイジン、って思ったけどすぐに思い出しました。
何で東京にいるの、ア○ビで働いてたんじゃないの?
そんな彼の近況とかを近くのマックでコーヒーしながら少しお喋り。



こかーじさんのブログ読んでるよ、って、
でも最近使ってる絵文字全然ダメよ、もっと勉強しないと、
確かに・・・



別れ際に彼と一つ約束をしました。
今年はクリスマスのデコレーションは止めておくよ、ってね。
ずう~っと前に.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*って言って
彼に悲しそうな顔をさせてしまったことがあるのです、
久々に会った愉快な男です。



Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.07

ノートブックの中身は、Cherry!

午後までのんびりしてお昼も済ませてからお出かけ。
渋谷区、とだけ言っておこう。
久しぶりに笑いながら、半分泣きながら帰ってきました。
いろんなお仕事があるものです。
忘れよう。



帰ってからはノートブックのセッティング。
使用方法は限定することにします。
トランプゲームなどは全部削除。



入れたものは
Firefox、Paragon、Avira、ZoneAlarm、
それとMIDIシーケンサーソフトのCherry、というところ。
あ、YAMAHAのMIDIドライバーもね。
便利な時代ですね、
YAMAHAのサイトから簡単にダウンロードできるもんね。

今までMusicStudioっていうのをテストがてら使ってみてたんだけど、
なんていうのかな、UIというのかな、
それがね、見やすくってね。
Cherryを当分使うでしょうね。



フリーでここまで出来たらお見事と言うしかないですね。

これで外出先でも時間があればお仕事が出来ます。
でも、いつぞやのように車の中での打ち込みはやめておきます。



Twitter Button from twitbuttons.com



2010.12.02

安息。

ちょっと疲れが出たかな、
左目の中に何かポチッといるような。
で、鏡を見たら真っ赤じゃん。
お昼過ぎから作業を始めたけれども何だか集中力が出ないな、
そんなわけで今日は一日安息としました。

明日まだ出血とかしているようだったら眼科医に行かないとね。

もちろんお酒もなし。

Twitter Button from twitbuttons.com



2010.11.30

大好きなあの子と・・・

働けど働けど・・・
まあ、かつてそんな風に詠った方がいらっしゃいましたけれど、
こかじーんは好きで働いているのです。
でも、月末なんてのはいろんな出来事が起こるものなのですが、
あれがないと出来ないじゃん!
そんなこともあんなことも素知らぬ顔をしながらクリアして、
大人ですからね、もう。
でも、全部が片付いたのは夜の8時です、
さすがに疲れるよね、
帰り道はちょっと車を邪魔にならないところに寄せて仮眠したりしましたけど。

家に帰ったら借りてあった映画を見ようと思ったんですが、
無理。
お休みの時にゆっくりとね。
知ってる?
デックスのテナーサックスが沁みるね、
僕のアイドルです、
今もね、
でね、ハービー・ハンコックのピアノが美しいですよね、
意味もないのに涙がポロッて流れたりしません?
この映画ね、デックスが主演していますけれど、
モデルになったのはピアニストのバド・パウエルなんですよ、
デザイナーさんも実在の人がモデルになったそうです。
ROUND MIDNIGHT
YouTubeにもたくさんアップされています。



そうそう、電話があって、ひとつお仕事を頼まれそうなんだけど、
僕の大好きなあの子が一緒にやってくれることになりそうです。
話がうまくまとまれば、ですけれどね。




Twitter Button from twitbuttons.com



2010.11.29

あと5キロの壁!

時間がある時は公園まで行って外周道路をトコトコ走ったり、
時間がないときは家でストレッチしたりしているんだけど、
10キロ落としてからがなかなかです。
壁が厚いです。
この写真の時は大体68キロくらいかな、
それでも当時のスタッフさんたちからは、こかじさん最近太ったんとちがいます?!
ちょうどやしきたかじんのツアーとかヒューマンソウルとか、
くんちょうさんのバンドとか明石さんのソロプロジェクトとかで
忙しかった頃かなあ、
あ、古哲さんのお仕事もしてたかな、
ファンの女の子たちからも、こかじさん太り過ぎ~!
なんて言われてて、
ここまであと5キロ、その壁がなかなか越えられないのです。
頑張って黄色い声が聞こえるようになりたいものです。




Twitter Button from twitbuttons.com




